オススメのアイマス架空戦記! とノベマス!

布教ですよ!布教!
アイマス教の信者を増やすのが愚民の果たすべき使命なのである!
なので、好きなアイマス架空戦記とノベマスを紹介!
アイマス架空戦記というのは、ゲームを元ネタとして、
その世界にアイドルが紛れ込んでしまった的な感じのやつ。まー見ればわかる。
アイマスエストなら、ドラクエⅣ!
ノベマスは……まー見ればわかる。

初めてのアイマス架空戦記アイマスエストだった。
アイマスエストは後輩にオススメされて見た。
最初は普通だなーって見てた。
けれど、一章が終わり、二章から格段におもしろくなっていく。
話に深みが出てきて、演出技術も向上していく。
そこから、ドラクエⅣをベースにしたストーリーに、オリジナルなストーリーが展開していく。
アイマスエストは現在も連載中で、百話越えの超大作!
おもしろいですよー。
アイマスエスト。まーでも結局のところ
春閣下に跪く愚民の聖地!アイマスエスト!
D
SHIDOLM@STER。
元のゲームは知らないけれど、確実におもしろいSF。
台詞が魅力的で、壮大なスケールで描かれる。あとBGMが個人的に大好き!
しかしなんといっても、
春閣下万歳! 
D
ぷよぷよでの対戦が燃える!
熱い展開!
D
富樫風の画でアイマスキャラの念能力バトル!
ともかく絵が上手い。
短いのでさくさく見える。
D
パラノイアマスター。ディストピアの管理社会!
幸福は義務です。反逆者はZAP!ZAP!ZAP!
D
雪ねぇの部屋。昔のチャットの雰囲気。
書き込むキャラと本人のギャップがおもしろい。
ほっこりしたいときとかにいいよ!
D