最近気に入ったアイマスPV

D
これは格好いい! スローモーションの演出と歌詞職人が上手い!
D
何度も見てる。かなり好き。
D
伊織可愛い!
D
曲が元々好きだけど、春香さんもいいよね
D
最初の千早が可愛い。
D
ジャージ春香さんの可愛さ!

こういうPVとかMADは曲の力が大きいかもしれないけれど、
曲のタイミングと歌詞、それが映像の動きと合わさると強烈な情動を引き起こす。
特に春香×ギルドのMADはかなり心に来た。
ストーリーが歌詞とシンクロした動画であり、映像もシンクロしている。
ストーリーを知っているとかなり楽しめた。
この動画には一つのストーリーが出来ている。
歌詞のストーリーと映像のストーリーとのシンクロ、
それがしっかりとしていると心にくるのかもしれない。
自分はそもそも歌詞をあまり意識せずに聴いて、曲で判断するタイプの人間なので、
ギルドは前々から好きだったけど、歌詞込みで前よりギルドを好きになった気がします。
それと、この動画はアニマスのネタバレ全開なので、
見る前にアニマスを見ることをオススメします。


アイマスのPVのどこに魅力を感じているかというと、やっぱり表情だ。
表情と音楽のシンクロ。表情に物語を見る。
表情で見せられるメディアは強いなとつくづく思う。
最近やる夫スレとかも見てたけど、表情の表現力はすごい。
その顔だけで、何かをイメージさせられる。顔の想起力はすごい。
小説にはその表情は無い。それをどうすればいいのか。
悩みどころだー。

最近MADにはまっているので、なんかよいMADがあったら教えてください。
心にくるようなのがよいです!