【MAD】春香×ギルド【bump】

D

これは何度見てもぐっときますね。
基本的にはアニマスの23話と24話がメインで構成されてるんですけど。
過去の楽しかった日々をフラッシュバックさせることで、映像が引き立っていると思います。
特に、向き合えるかな たくさんのまぶしさと、歌うところで仲間の笑顔がフラッシュバックするところはぐっときます。眩しい笑顔に郷愁を感じるんですかね。ここは音楽ともぴったりと合ってますね。

アニマスのストーリーに言及しようかとも思ったんですけど、
MADを元に考えるのはかなり難しく断念しました。
MADは情報が圧縮されているため、細部の映像の説明が大変です。
1カット、その映像を挟むだけで、その状況を知っている人は情報を読み取ることができます。
そう考えると、映像編集というのはかなりすごいし、難しい。

一度MAD作ってみたいなー。 まーでも基本的にはアニマス見ようぜ! という宣伝。

ギルド

人間という仕事を与えられて どれくらいだ
ふさわしいだけの給料 もらった気は少しもしない

いつの間にかの思い違い 「仕事ではない」 わかっていた
それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて 疲れただけ
休みをください 誰に言うつもりだろう

奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ
繰り返して少しずつ 忘れたんだろうか
汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か
いずれにせよ その瞳は開けるべきなんだよ
それがすべて気の狂うほどまともな日常

腹を空かせた抜け殻 動かないで餌を待って
誰かかまってくれないか しゃべらないで思っているだけ

人間という仕事をクビになってどれくらいだ
とりあえず汗流して 努力をしたつもりでいたいただけ

思い出したんだ いろんなことを
向き合えるかな たくさんのまぶしさと

美しくなんかなくて 優しくもできなくて
それでも呼吸が続くことは許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろ 隠してたら気付かれないんだよ
夜と朝をなぞるだけの まともな日常

愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる
汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
構わないからその姿で生きるべきなんだよ
それもすべて 気が狂うほどまともな日常